~おぼうさんの派遣なら 明朗会計~お坊さんナビ

~おぼうさんの派遣なら 明朗会計~お坊さんナビ

最新情報・お知らせ

お布施について

6月になりました。
年々月日が流れるスピードが早く、1年があっという間に感じます。

さて、早速ですが、お布施についてご存知でしょうか?
お布施は、読経や供養を行っていただいた感謝の気持ちを表すものです。
お渡しする側の気持ちで金額を決める為、決まった額はありません。

お布施の相場は葬儀(通夜から告別式・戒名代を含めて)30万円~50万円位が多いようです。

またお布施は宗派によっても異なり、20万円位から宗派によっては100万円前後と高額の場合もあるようです。

納骨式やその他法要の場合、お布施の相場は3万円~5万円位のようです。
御車料・御膳料(お坊さんが法事などの会食を欠席するときのみ)も必要となるケースが多いので、別途5,000円~10,000円程お渡しする場合が多いようです。

金額の相場を調べる事でお渡しする大体の金額は分かりますが、金額が明確に決まっていない為、実際はいくらお渡しすれば良いか悩みますよね。

お坊さんナビでは、HP内の『ご利用料金』から金額が明朗に分かるようになっております。
お支払い方法もコンビニ払い・クレジットカード払い・銀行振り込みよりお選びいただけます。

お布施は直接お坊さんへお渡しする事が多いかと思いますが、弊社の場合は後日請求となります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

お電話はこちら
080-4791-3200【年中無休 10:00~18:00】
お問合せはこちら
Copyright © 2018 お坊さん派遣 お坊さんナビ. All Rights Reserved.